ストリームの投げ日記
1月24日に100レベになった記念で作りました。    ぽぷら鯖で活動中のストリームsと申します^^b よろしくね~ww

見ていただいてる方へ本当に感謝です♪
ありがとうございます♪♪

投げ投げ日記にログインしようとID入力すると、間違ってこっちにログインし(笑)せっかくなので何年かぶりに更新したいとおもいます!
誰も見てないので好きなことを書きたいと思いますw

今思えばこのブログを書いてた時期が一番メイポが楽しかったかなぁと思います。
結局はこの後にいろいろとあり、今ではメイポを辞めては半年~1年間のブランク開けて復活!みたいな繰り返し。そんなわけで一番以前と今と状況が違うのはズバリ!友達です。

当時は本当に仲のいい友達が多く、それこそ友達に会いに(チャットをしたくて)ログインするのが普通だったのが、今ではほとんど一人です。
今は(2012年2月8日)キャラもいろんなのがいて、デーモンスレイヤー中心の活動となり、こちらに関しては誰一人として録すらしてません
0


そんな環境の中で1年ほど活動を繰り返してたので、それが凄く楽になり逆に誰かに話しかけられるとドキっとしてしまうことがあります。
以前はまさにオンラインゲーム!と言う感じでいろんな場所のお友達、南は九州から北は北海道までいっぱい居て、特にローカルな話をするのが大好きでした。

今は真逆で完全なるオフラインゲーム!毎回の活動に集中は出来るけどなんて言うか「繰り返し感」と言うか、ふと冷める瞬間が多いんですね。
だから最近は「メイポで遊ぶのであれば映画やTV見たほうがいいかなぁ」と思い活動もマチマチ…

実は
2か月くらい前だったかな?昔のお友達に何年かぶりに再開し。あるキッカケでギルドに加入しない??と誘われ、これは良いチャンスだ!と思い加入しました。
0
ギルド加入により、また以前みたいにいっぱいチャットして楽しく遊ぶぞ!!と思ってたのですが…
なんて言うのか?先ほど書いたように友録もほぼゼロの状態から、いきなり大所帯なギルド(連合)に加入し、チャットが入り乱れる感覚が妙に抵抗があり、また誘ってくれた旧友は知ってるのですが、そのほかのメンバーは誰が誰やら全く分からず、ギルドのメンバーを覚えるのも大変ですが、今は複数のギルドで作る連合があるので、ギルチャ&連合チャットが入り乱れ…

これが自分にとってしんどかったんですね…

だから脱退しようと思ったのですが、それじゃせっかく誘ってくれた旧友に失礼だなぁと思い、でもログインするとなんだか挨拶だけでしんどいし…
そう思ってると結果は、ギルド加入してるワイルドハンターのログインすらしなくなってきたんですね。
まぁ全部がそういった理由ではなく、当時は新たな3職(メルセデスやデーモンだの)実装されたので、そっちの育成にはまったことが一番の理由ですが。


そういったことでやっぱりこのブログ「投げ日記」を書いてた頃を思い出すと、あーこの頃が一番面白かったな~と思い出します。
本当にこの当時はお友達に恵まれてた時期で、個性的で色んな人との出会いがあり、酷いときは朝の5時過ぎまで遊んでた時期もあり、本当に当時は仕事に影響が出るくらいでした(笑)

でも今のメイポを否定するわけじゃなく、加入したギルドのメンバーも昔と同じように歓迎してくれたし、どちらかと言えば自分の問題なのかなぁと思います。
なんか歳をとると変に複雑に考えすぎになるんですね(笑)
0

ただ嬉しいのはブログなんですね。
バリバリな活動を全くしてないにも関わらず、毎日100人くらいの訪問者がカウントされるのは正直にびっくりしてます。コメントも特定な人ですが残してくれアドバイスも貰ったり、時には背中を押してくれたりと、ある意味コメ友ですw

ブログなので、現役の人から休止もしくは完全に辞めちゃった引退した人まで色んな人が見に来てくれてると思うので、自分なりの解釈で、誰が見ても「あー今のメイポってこんな感じなんだぁ」とわかるように書いているつもりです。
また九州は博多の街な福岡市に住んでいるのっで、特に遠方の方に「九州ってこんな場所あるんだよぉ~」と紹介したくて、リア記事なども書いております。

だからこそブログの更新は自分とメイポを繋ぐ重要なツールだと思い、今でもだらだらと休止しては復活の繰り返しなわけなんですね。

もうちょっとメイポを頑張りたいのですが、なかなか今のメイポは複雑すぎてよくわからないところも多く難しい… だからモチベーションが保てない=ログインしない… との悪循環なんですね。
だから毎日100人ほどの方の訪問に答えたくても更新が出来にくい状態が続いてます。
まぁでも単なる言い訳なのかなぁとも思いますが。。


まぁ!兎に角!!久しぶりに投げ日記で愚痴っぽいことを書いてみました(笑)
って誰も見てないと思うけど・・・w

ではまたね~(^^w

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム


見ていただいてる方へ本当に感謝です♪
ありがとうございます♪♪



さて
なにやらブログ更新を1ヶ月以上しなければ自動的に広告が表示されるとの事なので更新しちゃいます♪


思えば1月に初めて書いたブログで、こんなに多数の人に見てもらえる物になるとは正直ビックリでした。


再度このブログを久しぶりにみた感想で、本当に驚いたのは
ストブログの閉鎖宣言に対するコメントです。久しぶりに公開・非公開コメント見て少し元気になりました。


いまさらこんな場所で書くのも変ですが、皆さんありがとうございました。
皆さんの後押しが無ければ、新しいストブログはランキング登録もせずひっそりと更新してたと思います。


最近はモチベーションの低下からメインの投げ(Lv141)の活動も停止状態になり、自分のレベルを目標や参考にしてくれてる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。



この後また過去のコメントを読み直し、以前の楽しかったメイポを思い出そうと思います。
本当に暖かいコメントありがとございました。

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム

報告が遅くなり申し訳ありません。
ストブログは移転しました。

クリック→「ストリームな投げ投げ日記♪」←クリック

これからもよろしくお願いします♪♪

プロフィール

ストリーム

Author:ストリーム
鯖  : ぽぷら鯖
ギルド: デンデン楽団
職  : ハーミット
Lv  : 133歳(7月12日現在)
趣味 : ドライブと温泉好き
一言 : 最近よく天然って言われる・・・
目標 : 篭手 攻撃60~がほしぃ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のコメント

